人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月のスタートの時に

新年度が始まりました。

教室では、3月に長く通って頂いた卒業生をお送りしました。

そして、新たに通室する方や、学習時間の増える方など、4月の教室が動き出しました。

在室の方も、卒業した方も、それぞれの新しい環境が幸せなものでありますことを願っています。


以前、社会福祉専門学校の心理学の授業を聴きながら、ふと思い浮かんだ言葉を思い出しました。
「自分が思う以上に、自分の心と体は全力で自分を支えてくれている」
そう思うと、晴れやかになっていくことが出来ました。


大切なお子様の「生きる力」を共に信じましょう。
ご両親、ご自分も大切になさってください。



ちょうど初春に湯島天神で撮りました。
新元号「令和」。
寒中に咲く白梅に託す平和を願う心。
一人一人が自分を生きること。
気持ちを寄せること。
4月のスタートの時に_e0203543_13325073.jpg
咲き始めの梅の花。
凛としたスタートのイメージです。








by reirei0829 | 2019-04-11 13:58